【略奪婚だった】山崎育三郎の妻(嫁)は安倍なつみ。衝撃キス写真から離婚の危機まで。

山崎育三郎さんは、元モー娘。安倍なつみさんと2015年に結婚しています。

しかし、その結婚は神田沙也加さんからの略奪愛、できちゃった婚とか。。

馴れ初めから現在の関係、子供まで詳しくまとめました。

また、離婚の危機にあるというウワサについても調査しました。

山崎育三郎プロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

【名前】:山崎育三郎

【出身地】:東京都

【生年月日】:1986年1月18日

【血液型】:A型

【身長】:177㎝

【趣味】:ゴルフ、野球

【特技】:ピアノ、ダンス

【学歴】:東邦音楽大学附属東邦高等学校 声楽科

【デビュー】:2007年

【職業】:歌手、俳優

 

妻・安倍なつみプロフィール

(画像出典)yahoo!画像検索

【名前】:安倍なつみ

【出身地】:北海道室蘭市

【生年月日】:1981年8月10日

【血液型】:A型

【身長】:152㎝

【スリーサイズ】:B83㎝/W60/H80

【資格】:ジュニア野菜ソムリエ、整理収納アドバイザー2級、ジュニア食育マイスター

【所属事務所】:アップフロントクリエイト

【デビュー】:1997年

【職業】:女優、タレント、歌手、元モーニング娘。

馴れ初め

ミュージカルの世界では、結婚当時から名の知れた山崎育三郎さんでしたが、テレビでの露出度は低く世間の知名度はまだそんなにありませんでした。

当時の山崎育三郎さんは「なっちの旦那」という認識。一方、安倍なつみさんはモーニング娘。の不動のセンターとして、知名度は高く人気を誇っていました。

そんな二人の出会いはミュージカルの共演でした。

 

出会いはミュージカル『嵐が丘』

2011年にミュージカル『嵐が丘』で初めて共演したことがきっかけで交際に発展しました。

その後2人は、4年の交際を経て2015年に結婚しています。

(画像出典)oriconnews

おしどり夫婦で有名な山本耕史さんと堀北真希さんもこのミュージカル『嵐が丘』での共演がきっかけで結婚しています。

恋に発展しやすいのかも。

今後の共演者にも注目してしまいます。

山本耕史さんと堀北真希さんの馴れ初めから現在の様子は、コチラの記事をご覧ください。

 

交際報道

このミュージカル『嵐が丘』の打ち上げでの様子がスクープされました。

ほろ酔いになった安倍さんは山崎育三郎さんの膝に体をあずけるように密着。周囲の視線を無視して段々と二人きりの世界へ入っていったようです。

しばらくすると、山崎さんが安倍さんのほっぺにいきなりキスをし、やがて向かい合うと、口と口でキス。何か会話を交わしてから、また見つめ合ってキス。こうしてふたりは、たった「10分間の間に5度もキスを交わしたとのことです。

(画像出典)yahoo!画像検索

ここまで大旦那キス写真がスクープされるのも珍しかったですね。ものすごい勢いで惹かれ合ってしまったのでしょう。

 

2012年 焼肉デート

(画像出典)yahoo!画像検索

その後、度々山崎育三郎さんと安倍なつみさんのデートは報じられました。

こちらの報道は友人を交えてのお食事会だったようです。

 

2013年 クリスマスデート

有名なイタリアンレストランでのクリスマスデートを報じられました。

真剣交際だったからか、変装もしていませんね。

 

2015年 入籍直前ツーショット

(画像出典)FRAYDAY

 夜7時過ぎ、部屋着のようなリラックスした服装で、愛犬を散歩させる山崎育三郎さんと安倍なつみさんがキャッチされました。

散歩が終わると、一緒に暮らし始めて3年が経つ愛の巣へと帰っていった と報じられました。

 

惹かれたところ

(画像出典)meg

山崎育三郎さんは、安倍さんについて「青春時代を全て仕事に捧げ、真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています」と、仕事に対する姿勢について、結婚報告でこのようにつづっています。

年上の安倍さんを尊敬しているところが大きそうです。

神田沙也加から略奪の経緯

ラブラブな山崎育三郎さんと安倍なつみさんのですが、幸せな結婚の裏に神田沙也加さんからの略奪があったと言われています。

 

①神田沙也加と熱愛中の浮気だった

山崎育三郎さんは、2007年「レ・ミゼラブル」で共演でした神田沙也加さんと、その後熱愛関係に発展したと「フライデー」が報じています。

「松田聖子さんも公認」という報道から、2人は結婚間近とも言われていました。

しかし、山崎育三郎さんは2011年に安倍なつみさんとの例のキス報道、その後2012年9月に焼肉デートが週刊誌に報じられました。

(画像出典)yahoo!画像検索

この時はまだ山崎育三郎さんは神田沙也加さんと別れてはおらず、二股だったのではないかとみられています。

神田沙也加さんは、2012年10月に急性胃腸炎のため、舞台をドタキャンしてしまいますが、それは山崎育三郎さんと安倍なつみさんの熱愛報道にショックを受けたのが原因と報道されました。

(画像出典)キュンキュン

そのことからも、構図的には安倍なつみさんが山崎育三郎さんを神田沙也加さんから『略奪』したかたちになりました。

安倍なつみさんが神田沙也加さんの存在を知っていたかは定かではありませんので、略奪という表現が正しいかはわかりませんが、安倍さんが山崎育三郎さんに甘えたような様子を報道されたことから、そのような噂がたったのかもしれません。

 

②なっちの計画的デキちゃった婚

(画像出典)DramaMovie

2011年のインタビューで安倍なつみさんは当時29歳、結婚について聞かれると「したいですね」と即答しています。

当時の初婚平均年齢29.6歳にピッタリでした。

30歳が今がお肌の曲がり角と考えていたようで、インタビューでも結婚に焦っているようでした。

早く結婚したかった安倍なつみさんが山崎育三郎さんとのデキ婚を狙っていたという噂もあります。

山崎育三郎さんと安倍なつみさんが結婚したのは、2015年12月29日。そして長男を出産したのが2016年7月です。

通常、妊娠期間は約10か月とされていますので、「結婚前にはすでに妊娠していた」ことになります。9

また出産時の安倍さんが34歳ということもあり、妊娠を望んでいたのではないかと思われます。

実際計画的だったにしろ、お互いに結婚の意思はすでにあっただろうと思われるので、妊娠は結婚のいいタイミングだったのかもしれませんね。

 

③山崎育三郎の浮気は神田沙也加の浮気が原因

2011年5月、山崎育三郎さんとお付き合いしていた神田沙也加さんは、舞台『ファンタスティック』で共演したオペラ歌手・田代万里生さんとの“お泊りデート”を『FRIDAY』に報じられました

山崎育三郎さんが安倍なつみさんとのキスを報じられる前の出来事です。

神田沙也加さんと田代万里生さんはフライデーで真剣交際と報じられたことを受け、それぞれの公式ブログで謝罪しています。

神田さんは「言い訳はしません。とても反省しています」、田代さんも「私の軽率な行動により沢山の方々をお騒がせがせしてしまい、誠に申し訳ございません」と綴ったようです。

一緒に食事をした後、田代さんが神田さんのマンションに一泊したそうです。真剣なお付き合いにはなっていないようですが、真っ黒ですね!

山崎育三郎さんが安倍なつみさんに気持ちが傾いてしまうのも分かります。

(画像出典)oriconnews

結婚報告

2015年12月29日、双方の所属事務所が山崎育三郎さんと安倍なつみさんが結婚したことを発表しました。

【山崎育三郎さんのコメント全文】

ご報告

いつも大変お世話になっております。

この度、私、山崎育三郎は、2015年12月29日、安倍なつみさんと入籍しました。

約4年間、お互い向き合う時間の中で、時に笑い、時に涙し、様々なことを共に乗り越え、いつしか生涯を共にしたいという想いが自然に生まれました。

青春時を全て仕事に捧げ、真面目で、誠実で、物事に真剣に取り組む姿勢、彼女の考え方、生き方を尊敬しています。

これからは、お互いに支え合い、一緒に人生を歩みたいと思います。

まだまだ未熟者ですが、感謝の気持ちを忘れず、より一層真摯に作品に向き合い、努力を重ねてまいります。皆様には、今後ともご支援賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。(oriconnews)

 

【安倍なつみさんのコメント全文】

いつも応援していただいている皆様へ。

ご報告があります。
本日12月29日、
私 安倍なつみは山崎育三郎さんと結婚いたしました。

1997年16歳の時にモーニング娘。の一期メンバーとして
この世界に入り18年もの間、ファンの皆様そしてスタッフや
関係者の皆様に支えられて今日までお仕事を続けてくることが
できました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

でもまだまだ未熟な私ではありますが、今日から支え合う
家族を持つことができました。
彼の人生を支えることができる良き妻であることを
何よりも心がけ、皆さまのご指導ご鞭撻をいただきながら、
ささやかながらも明るくてあたたかい家庭を築いていければと
思っています。

今後は家庭を第一に考えたゆっくりとしたペースで活動して
いきたいと思っています。
今後とも皆様のご支援賜りますよう、よろしくお願い
申し上げます。

またファンの皆様に突然このような書面でのご報告になって
しまったことをお許しください。
早いうちに直接ご報告できる機会を持ちたいと思っています。(oriconnews)

山崎育三郎さんと安倍なつみさんの歳の差は、5歳。安倍なつみさんの方が5つ上なんですね。

そんなことから、元妻、元夫というワードが検索されていますが、2人とも初婚になります。

 

豪華披露宴

(画像出典)ceruleantower

2016年4月16日に渋谷のセルリアンタワーで披露宴を行っています。

当時山崎育三郎さんが30歳、安倍なつみさんは34歳でした。この時安倍なつみさんのおなかの中には第一子が宿っていました。

披露宴には、モー娘。初期メンバーをはじめ、河村隆一、川崎麻世、森公美子、鹿賀丈史ら芸能人も多数出席し、歌を熱唱したそうです。

モー娘。が「ハッピーサマーウエディング」を歌ったという情報も。

まるでミュージカルの舞台を見ているような豪華な披露宴だったようで、ミュージカルファンならずとも見てみたかったですね。

(画像出典)デイリー

結婚生活

実際2人は離婚するほど、仲が悪いのでしょうか?最近の様子を調べてみました。

 

ラブラブ買い物デート

2020年8月、山崎育三郎さんと安倍なつみさんは、ある百貨店のアパレルショップで仲良く買い物している所を週刊女性に撮られています。

(画像出典)週刊女性PRIME

(画像出典)週刊女性PRIME

「これ、かわいくない?」と、安部なつみさんが楽しそうに山崎さんに話しかけていたそうです。子供を保育園に預けている間に二人の時間を楽しまれたようです

安倍さんは無邪気な感じで次々と洋服をチェックしていましたが、山崎さんは常に周囲を気にしている感じで、安倍さんのSPかのように守ってあげている感じでしたね」と見かけた買い物客からの声もありました。

不仲だったらわざわざ一緒に買い物になんて行きませんよね。子供のいない時間、一人でゆっくりしたいものです。

その時間に二人の時間を楽しむというのは、仲が良いことに間違いありません

 

子供は3人

山崎育三郎さんと嫁の安倍なつみさんとの間には現在3人の子供がいます。残念ながら顔写真は見当たりませんでした。

山崎育三郎さんは子供好きで、共演した子役との写真が多く出回っていますが、全部お子さんではありません。

2人のお子さんについては、現在は非公開になっています。

 

2016年7月に所属事務所を通じて、連名のFAXで、第1子となる長男を出産したことを発表しました。

■山崎育三郎、安倍なつみ コメント全文

7月26日 私たち夫婦の元に元気な男の子が誕生しました。
子どもが生まれてきた瞬間、夫婦そろって感動し涙しそして感謝しました。
かけがえのない我が子を、2人で大切に育てていきます。
まだまだ未熟な私たちですが、これからもよろしくお願いいたします。

 

さらに、2018年10月には、第2子となる次男を出産したことを報告。

安倍なつみさんと山崎育三郎さんは、連名のFAXで、次のように喜びをつづっています。

 

■山崎育三郎、安倍なつみ コメント全文

いつも応援ありがとうございます。
みなさまにご報告がございます。
先日、第2子となる男の子が無事生まれました。母子ともに健康です。かけがえのない我が子たちを、2人で大切に育てていきます。いつも支えてくださるみなさまには感謝申し上げます。今後とも、温かく見守っていただけたら幸いです。

さらに、山崎育三郎さんは2018年5月に行われたミュージカル『モーツァルト!』の囲み取材で、「育児は何をしていますか?」という質問に対し、次のように語っていました。

「ピアノをヒザに乗せて、絶対音感を付けようと思って、「これ『ド』だよ」とかいいながらやってます。」

育児にも積極的な様子が伺えます。

(画像出典)インスタグラム

また、2020年4月に放送されたラジオで子供との過ごし方を話しています。2、3時間かくれんぼをしたりと、子煩悩な一面が伺えます。

それが唯一のOFFの時間だと話されていることからも、子供との時間を大切にしているのがわかりますね。

(画像出典)MAKEUPNEWS

 

第三子出産

(画像出典)Yahoo!Japanニュース

山崎育三郎さんの妻・安倍なつみさんが2022年12月27日、ブログを更新。第3子を出産したことを明かしました。

安倍なつみさんは「先日、第3子となる我が子を出産いたしました。母子共に健康です!」と報告し、「5人家族となり益々賑やかな年末年始を過ごしています♪ この先も穏やかで楽しく、、掛け替えのない日々を大切に紡いでいきたいと思っております」と決意を記ています。

第三子の性別は公表されていません。

 

山崎育三郎のイクメンぶり

山崎育三郎さんは、お子さんが見ているYouTubeの動画『Baby shark』を完璧に歌うなど、日頃からよくお子さんと一緒にいることがわかります。

さらに保育園のお迎えも積極的に行っているようで、朝ドラ『エール』に出演中は、保育園にお迎えに行くと、子供たちから佐藤久志と役名で呼ばれていたそうです。自分の子供だけでなく、園の他のお子さんとも仲良しなんでしょうね。

菅野美穂さんとドライブデートする番組では、子育ての話で盛り上がっていました。実際に参加していないと出来ないようなリアルなやり取りで山崎育三郎さんのイクメンぶりに好感を持った人が多かったのではないでしょうか。

山崎育三郎さんのイクメンぶりについては妻の安倍なつみさんも「いないときも多いんですけど、いる時は全力で子供と遊んでくれます。すごく頑張ってくれています。」と感謝していました

色々見てきましたが離婚の危機どころか、不仲説さえ聞かれませんでした。そんなお二人がなぜ離婚危機と言われているのか、『離婚危機を検証』にまとめました。

離婚危機を検証

ここまで見てきて全く問題なさそうな山崎育三郎さんと安倍なつみさんが、何故離婚の危機と噂されているのか、理由を見ていきます。

 

①夫婦でのCM出演がNG

山崎育三郎さんと安倍なつみさんは、夫婦でのCMオファーを断ったという話もあり、2人は不自然なまでにお互いの名前をメディアで話さないらしいのです。

実際、お互いのインスタグラムにも家庭の情報は見られません。こういったことが不仲説を生んだようです。

(画像出典)インスタグラム

 

(画像出典)インスタグラム

 

しかし、山崎さんと安倍さんに限らず第一線で活躍している俳優は、家庭のイメージがつきすぎて演じる役柄が制限されるのを嫌がるようで、特に夫婦で所属事務所が違う場合は、それぞれの売り出し方の方針も違うし、夫婦共演するほうが稀だそうです。

さらに山崎さんは“ミュージカル界のプリンス”と呼ばれ、結婚後も熱心な女性ファンが多いことで知られています。安倍さんもモーニング娘。のセンターとして一世を風靡した元国民的アイドルです。お互いのファンに気を遣って、仕事では極力お互いの名前を出さないようにしているのかもしれません。

(画像出典)Twitter 

(画像出典)Twitter 

 

②安倍なつみさんの仕事復帰は離婚準備

安倍なつみさんは2021年に3年ぶりに芸能活動を再開させることになりました。

山崎育三郎さんの仕事が絶好調で、2人の子供が未就学児なのに活動を再開するのは、「離婚を意識した動きなのでは?」と推測したらしいです。昭和か!と突っ込みたくなりますね。

(画像出典)日刊ゲンダイ

安倍なつみさんは親子揃って作品のファンだったことから、『パウ・パトロール ザ・ムービー』の出演オファーを受けたといいます。私でも子供が好きな作品のオファーなら受けたいなと思いますよ。だって、子供も喜ぶと思いますから。

また安倍さんは、子育てをするなかでドラマや映画にどれだけ支えられたかわからないと話しており、今回改めて表現をする仕事が好きだなと思ったといいます。

仕事復帰は単なるそうしたきっかけによるものかもしれませんね。少なくとも離婚準備ではないでしょう。

 

③別居報道

山崎育三郎さんが借りているのは、稽古場でした。多忙になった山崎さんは集中して稽古できる場所が欲しかったのでしょう。

自宅近くに稽古場を借りる人気俳優は少なくありません。小栗旬さんが目黒に豪華な稽古場を建てたのは有名な話です。

(画像出典)日刊ゲンダイ

山崎育三郎さんがどんなけいこ場を借りたのかはわかりませんが、そこに寝泊まりしている様子はなく、別居報道はこじつけだと思われます。

世間の声

結婚当初は安倍なつみさんの旦那さんという印象の山崎育三郎さんですが、テレビの露出度が増え、バラエティもいける山崎さんは今やテレビでも引っ張りだこです。

そんな二人に対しては、好意的な声がたくさん聞かれました。安倍なつみさんをあげまんだという声や、山崎育三郎さんの歌を絶賛する声、二人を応援するコメントで溢れています。

(画像出典)Twitter 

(画像出典)Twitter 

 

まとめ

山崎育三郎さんと安倍なつみさんは、羨ましいほど仲の良いご夫婦でした。お互いが家庭と仕事をきっちり分けていることが誤解を生んだようですが、家庭に仕事を持ち込むよりもむしろいいんじゃないかと思ってしまいます。

今後の安倍なつみさんも、子育ても少しずつ手がかからなくなり、無理のない範囲で好きな仕事を始められるのではないでしょうか?

その時は純粋に彼女の活躍を評価したいですね。

これからも、それぞれの活躍に期待したいと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
error: Content is protected !!