高畑充希は結婚して旦那(夫)がいる?結婚観や歴代彼氏8人も紹介します。

ドラマ『unknown 』で注目の高畑充希さんは、仕事に集中しているようで、現在彼氏はいないようです。

4年間付き合っていた坂口健太郎さんとは、2020年秋頃に破局してしまいました。

高畑充希さんが結婚したなんて噂までありますが、結婚は遠そう。でも結婚するなら坂口健太郎さんな気がします。

高畑充希さんを高校生から追っかけている筆者が充希ちゃんの全てをまとめました。

この記事でわかること

・高畑充希のプロフィール

・高畑充希が結婚!?

・高畑充希の結婚観や好きな男性のタイプ

・噂になった歴代彼氏

高畑充希のプロフィール

生年月日:19911214

出身地:大阪府東大阪市

血液型:AB

身長:158cm

趣味:舞台観劇、読書、食べること

職業:女優、歌手、タレント

所属事務所:ホリプロ

趣味のレベル

趣味の読書ですが速読が出来るらしいんです。かなりの天才肌なんですね!偏差値70らしいですわ。。

両親、特に母が舞台好きで、小さいころは週末に親子3人で、舞台を見に行っていたそうです。特に『奇跡の人』を見て感動し、舞台俳優を目指すことになったそうです。

奇跡の人は、高畑充希さん自身が「ヘレン」役で2回、「サリバン先生」4度出演しています。

今でもよく舞台に足を運んでいて、劇場のトイレで充希ちゃんに会ったことも。。

知人の舞台にはいっているみたいですね。

実は絵もうまくて受賞経験があります。

最近では大泉洋さんの似顔絵が話題になりましたね!

(画像出典)modelpress

デビューまで

小学生から中学校までの間に舞台や芸能事務所のオーディションを十数回も受けて全て落ちていたが、2005年、中学在学中に、ホリプロが創業45年を記念して主催する『山口百恵トリビュートミュージカル プレイバック part2 〜屋上の天使』の出演者オーディションで9621人の応募者から主演の座を獲得し、シンデレラガールとして女優デビューを果たしました。

2007年から2012年まで6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めると、舞台『奇跡の人』『美男ですね』『コーヒープリンス1号店』で次々に主演を務めました。

高畑充希さんは、今ではTVや映画に引っ張りだこですが、元々は舞台俳優で、今後TV出演が増えても舞台に立つことはやめないと宣言しています。

高畑充希さんの舞台はコンプリートしてますが、どちらかというとストレートプレイよりミュージカルがお勧めです。

TVと違って、本当に引き付けられて彼女を目が追ってしまう。目が離せません。舞台に立つ高畑充希さんを見てもらいたいと思います。

 

結婚指輪をしてる?

(画像出典)インスタグラム

高畑充希さんが結婚していると噂になった理由は、Instagramに左の薬指に結婚指輪をしている写真を載せたからでした。

当時から坂口健太郎さんとの熱愛が噂されていたので、この投稿と見た人が結婚したのかと勘違いして、「高畑充希 結婚」「高畑充希 結婚指輪」というワードが独り歩きしたものと思われます。

この写真は、映画『DESTINY 鎌倉ものがたり』の台本が一緒に写真に写っていることから、映画で堺雅人さんと夫婦役で出演していたときに使った小道具の指輪であることが分かります。

結婚はしていなかったんですね。

 

まだ結婚しないと思われる理由

2023年の誕生日(12月14日)に32歳になる高畑充希さんですが、結婚はまだ先になりそうです。

その理由をみていきます。

 

理由①仕事優先

高畑充希さんは、仕事に対する姿勢がとても真面目でストイックです。恋愛よりも仕事を優先しているようなので、彼氏が出来ても結婚はまだ先になりそうです。

仕事優先のエピソードを紹介します。

 

主演ミュージカル『ウェイトレス』への思い入れ

(画像出典)FRIDAY

高畑充希さんは、コ〇ナ禍にあった自身主演のミュージカル『ウェイトレス』の稽古から公演中、少数での会食などを行う人もいる中、一度も外食などせずに家に帰ったといいます。

立ち寄るとすればコンビニくらいで、惣菜など必要なものを買うとすぐに店を出たそうです(写真)。

なんとしても、最後までやりきるという強い意志を感じました。

仕事、特にミュージカルにかける思いは半端ではなく、成し遂げるための努力を怠らない人のようです。

仕事に対して、ここまでストイックな人もなかなかいないとだろうと言われています。

(画像出典)FRIDAY

 

結婚間近と言われた『坂口健太郎』より仕事が大事

(画像出典)スポニチアネックス

4年間付き合って結婚間近とも言われていた坂口健太郎さんとの破局も、高畑充希さんが結婚よりも仕事を選んだからだと言われています。

可愛い顔をして男気溢れる女性なんですね。そこが観客からすると魅力でもあるわけですが。

しかし、ザ・仕事人間の高畑充希さんは、このままでは婚期を逃すのではないかと思われます。

(画像出典)MAG2NEWS

 

理由②ホリプロ三大娘の後任として期待されている

(画像出典)livedoorNEWS

高畑充希さんの所属するホリプロは看板女優として、ポリプロ三大娘(綾瀬はるか・深田恭子・石原さとみ)が存在する。石原さとみさんが電撃結婚し、深田恭子さんの結婚秒読みと言われ、綾瀬はるかさんも、そろそろ結婚かと言われています。

今やドラマ1話だけで180万円も稼ぐという高畑充希さんは、ポリプロの頭になりうる人材なのです。

何としても高畑の結婚だけは食い止めたい」というホリプロの切実な思いがあるとみられているようです。

高畑充希の結婚観

(画像出典)telling

高畑充希さんの結婚観には、多くの女性が共感しています。

結婚はしてもしなくてもいい、もう30だから何かをしなくちゃ、ということはない。

世間体や、時期で何かとするのではなく、自分のタイミングで決めるという高畑充希さん。

話題になった高畑充希さんの結婚に対するコメントを見てみましょう。

「30歳になって、同級生とか『結婚しなきゃ』ってなって…。それもハッピーなニュースは最高なんですけど、良い人がいて結婚したいから結婚するのは最高なんですけど、30歳だからしなきゃでした場合『あと70年あるぜ』って思うと、あんまり年齢に縛られてもいいことないなって思います」

「今焦って無理に結婚するんだったら、年齢を重ねた後でも、しっくりくる人と結婚したほうが幸せだろうと思ってるからかな。ただ、素敵な人はどんどん結婚していっちゃうから、そこは難しい問題ですね(笑)。表現が難しいですが、結婚って「いい人を取り合う“椅子取りゲーム”」みたいな殺伐とした空気を感じる瞬間があって。時々少し怖くなります。そういうふうに相手を選ぶのは不思議な感じがするし、自分が幸せを感じられる選択ができたらいいと思います。」

高畑充希さんは子供は産んでみたいと話しており、「子どもを産むなら体力的に早い方が良いよ」と周りのお母さん達に言われるそうで、仕事と出産の時期に悩む等身大の女性として、同世代の女性からの支持を得ています

(画像出典)Twitter

 

高畑充希の好きな男性のタイプ

(画像出典)smartFLASH

高畑充希さんの男性のタイプは細かくて、失礼ながらちょっと面倒くさいです。

高畑充希さんのお気に召す男性はあまりいないのではないでしょうか。

高畑充希の好きな男性のタイプ

大人数でいるときに隅っこにいて話さない人

独特の思考&ワードセンスがある人

行動が早い&行動力がある人

本が好きな人

別行動OKな人

とにかく優しくしてくれる人

たくさん食べる人

甘えさせてくれる度量がある人

女性を『お前』と言わない人

高畑充希さんは、日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」にゲスト出演した際に「色気のある声が好き」とも話していました。声フェチだそうです。

柔らかさと温かさがありながら、決めるところは決める」というポイントは、優しいけど頼もしい人ということで、多くの女性が求めがちな男らしさだと思いますが、「本が好きな人はボキャブラリーが豊富。ワードセンスが、そうくる? 面白いってなると、めっちゃいいってなります」と力説したそうで、本好きは求められがちですが、会話にワードセンスを問われているかと思うと構えてしまい、気軽に話が出来なそう。

高畑充希さんは中学から名門学校を卒業していて、出身大学は法政大学。学歴のある高畑充希さんに、次にワードセンスを気に入られるのは、誰なのでしょう。

現在の彼氏

高畑充希さんは、坂口健太郎さんと破局してからは、仕事に没頭しているそうです。坂口健太郎さんを忘れるため、とも言われていますが、仕事のために別れを選んだ高畑充希さん、今は何より仕事が恋人なのでしょう。

高畑充希さんは、一緒に出かけても必要に応じて別行動したいと思うタイプで、今仕事が楽しいと思っているのに、それを疎かにしてまで男性とお付き合いすることはないと思われます。

彼氏になるような人は、高畑充希さんの好きなようにさせてあげられる包容力のある年上の、学のある同業者が向いていると思います。

 

結婚の可能性は?

(画像出典)modelpress

高畑充希さんは、結婚はしてもしなくてもいいと考えていますが、“子供はほしい”と話していますので、結婚はすると思われます。

高畑充希さんは一人っ子ですので、ご両親にも結婚は望まれるだろうと思われます。

仲良しの父親からは「早く孫の顔が見たい」と言われているとか。

過去に彼氏の噂は何人かありましたが、意外と男っぽい性格のようで、実際は友達であった場合がほとんどでした。

本当に交際していたのが坂口健太郎さんだけでした。

 

坂口健太郎と復縁か!?

(画像出典)yahoo!画像検索

高畑充希さんが結婚するなら、坂口健太郎さんとの復縁の可能性もあると思われます。

書いてきた通り、高畑充希さんの好みの男性の条件は厳しく、なかなか見つからないのではないかと思われることと、二人は嫌いになって別れたわけではなく、現在の状況から仕事を優先した形で破局していることからも、復縁の可能性は十分ありそうです。

坂口健太郎さんは、高畑充希さんと同じような結婚観を持っていて、結婚にそんなに拘りがないようで、「いつかはしたいな」「タイミング次第」と話しており、父親からは「男は35歳くらいになってから結婚しなさい」と言われているそうです。

同じ感覚を持つ二人は、やりたい仕事がひと段落して、タイミングが合えば電撃結婚なんてこともあるかもしれません。

歴代彼氏

高畑充希さんの熱狂的ファンで、ファンクラブの集まりにコンプリートし、高畑充希さんのその時だけに貴重なトークを聞いている限り、坂口健太郎さん以外は仲の良い共演者だっただけで、交際はしていなかったと思われます。

ウワサの歴代彼氏を見ていきます。

 

①増田貴久(2014年)

高畑充希さん初のバラエティレギュラー番組で、オードリー若林さんとNEWS増田貴久さんと共演しました。

その仲の良い様子から交際しているのではとウワサになりました。

初のレギュラーバラエティ番組に緊張しながらも楽しんでいる様子で、増田貴久さんは面倒見がいいようでした。

熱愛報道などもなく、単なる噂だったと思われます。

 

②千葉雄大(2015年)

(画像出典)friday

高畑充希さんと千葉雄大さんは、2014年公開の映画『アオハライド』で共演しました。

2人は渋谷での焼肉を食べているところを『FRIDAY』にスクープされました。

この件に関しては「ただご飯いっただけなのに写真撮られちゃった。」「初めて週刊誌に載った!」とファンイベントで初のスキャンダルを面白がって話していました。

交際報道もなく、本人も否定していましたので、交際していなかったと思われます。

 

③高橋優(2016年)

高畑充希さんと高橋優さんは、2016年1月に焼き鳥店、渋谷『陀らく』でのデートを報じられました。

高橋優さんは、2010年に高畑充希さんが出演したドラマ『Q10』の主題歌を手がけたシンガーソングライターです。

元々高畑充希さんが高橋優さんのファンで実現したそうです。

たまたまホテル街だったことから熱愛の報道になりましたが、実際は友人のようです。

その後、交際報道もなく、高畑充希さん自身のTwitterで高橋優さんとの交際報道を笑いとして発信しているため、恋愛関係ではないと思われます。

(画像出典)Twitter

④岩田剛典(2016年)

(画像出典)シネマトゥデイ

高畑充希さんと岩田剛典さんは、2016年公開の映画『植物図鑑』で共演しています。

番宣などでの2人の仲の良い様子から、付き合っているのではとウワサになりました。

しかし交際報道などはなく、さらに飲み会で高畑充希さんは、岩田剛典さんに向かって“(あなたは)そんなにタイプじゃない”とダメ出ししたとか。

お酒のせいでつい本音が出たと思われ、2人が交際している可能性は低いと思われます。

 

⑤坂口健太郎(2017年)

高畑充希さんと坂口健太郎さんは2016年放送のドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』と朝ドラ『とと姉ちゃん』で共演しました。(画像出典)NEWSポストセブン

2017年の秋には、高畑充希さんが坂口健太郎さんの住むタワーマンションに引っ越し、別々の部屋で“マンション内同棲”を開始。

その後、引っ越しから破局報道が出るも、実は引っ越し先のマンションで結婚準備のためにお試し同棲していると言われていました。

(画像出典)SponichiAnnex

ところが、2021年に4年の交際にピリオドを打ったようです。

お互いに今は仕事に専念したいという事でした。

丁度仕事がノリに乗っている2人ですので、仕事優先になる気持ちも分かりますね。

 

⑥竹内涼真(2018年)

(画像出典)modelpress

高畑充希さんと竹内涼真さんは、2017年放送のドラマ『過保護のカホコ』で共演しました。

2人はホリプロの先輩と後輩。高畑充希さんが先輩風を吹かせていて、仲良しではありますが、恋愛対象ではないようです。

 

(画像出典)クランクイン

2人の交際の噂は、なんとこのパロディ記事を本当の事だと誤解して交際していると思われたようです。

このスクープされたような記事は、ドラマの中でのことでしたので、実際は交際していません。

 

⑦城田優(2018年)

(画像出典)シネマトゥデイ

高畑充希さんと城田優さんは、2015年公開のの映画『シンデレラ』の吹き替えで共演しました。

2人はミュージカル出身で仲が良く、宅飲みしていると報じられたことから、交際の噂になりました。

(画像出典)smartFLASH

当時、高畑充希さんが近所に住む城田優さんとよく会っているとし、2015年4月25日には城田優さんのツイッターにツーショットが、2017年12月28日には、高畑充希さんのインスタグラムに、城田優さんの楽屋を訪問した写真がアップされました。

(画像出典)インスタグラム

この報道を受け、高畑充希さんはインスタグラムに「根も葉もないこと」「王子にに飛び火」と城田優さんに謝罪し、城田優さんから「全く持って気にしてないよ」と返事が来ていますね。

このことからも、仲の良い友人であると思われます。

 

⑧志尊淳(2022年)

高畑充希さんと志尊淳さんは、2022年放送のドラマ『ムチャブリ!私が社長になるなんて』で共演しました。

(画像出典)Twitter

2人がお似合いなのと、熱いキスシーンが話題になり交際の噂になりました。

しかし、交際報道などもなく単なる共演者なだけだと思われます。

世間の声

30歳になったらやたらと、「結婚は?子供は?」と聞かれるようになったという高畑充希さんの結婚観に多くの女性が共感しています。

(画像出典)Twitter

(画像出典)Twitter

日本では30歳になると結婚などの選択肢を迫られるけど、イギリスに住む友人にイギリスではそういったことを迫られるのは40なんだと教えてもらったとのこと。これについては6万いいねがついています。

 

まとめ

30代に突入した高畑充希さん。結婚観がはっきりしていて、リアルな体験を包み隠さずさらけ出し、同年代の働く女性の支持を得ています

ポリプロの三大娘の後継者として名が挙がっているもの納得の実力。それにはストイックに仕事に向き合う努力家な面もみられました。

また、高い演技力、素晴らしい歌唱力はミュージカルで養ってきた強みでしょう。

しばらくは仕事に専念するとみられる高畑充希さん。仮に結婚しても仕事は続けていくと思われます

これからも、高畑充希さんの活躍が楽しみですね。

女優のイメージが強い高畑充希さんですが、実は歌手『みつき』としてもデビューしているんです。その歌声に惹かれて有名アーティストが楽曲を提供しています。私個人的には、『竹内まりや』さんが絶賛しているというのが、印象的でした。

そんな高畑充希さんの素晴らしい歌声については、コチラの記事をご覧ください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP
error: Content is protected !!